Tobikoblog

宮城在住・アラサー女子のキャンプあれこれを綴ったブログ

Tobikoってどんな人?【キャンプ沼アラサー】

f:id:tobikoblog:20210228091028p:plain

キャンプを始めて2年経ったので、本ブログの筆者Tobikoのまとめを作成しました!

共感してくれる方とかいらっしゃったら、泣いて喜びます。。

 

 

 

 Tobikoの基本情報

年齢:32歳

出身:宮城県

性別:女

車:日産キューブ(10年前の型でそろそろ10万km突破)

趣味:キャンプ、読書、ゲーム、お酒、ラーメン屋めぐり

仕事:携帯電話の販売スタッフ(約2年)→サービス系無形商材の法人営業(約7年

中間管理職というポジションで残業代が出なければ、営業手当もつかない超低収入営業マン

性格:一人が好き(孤独はいや)、真面目、なのに大雑把、男性っぽいとたまに言われる

キャンプについて一言:お金がないのでオシャレキャンプは諦める

特技:レモンサワーの種類を当てる

 

 

アラサーキャンパーTobikoの誕生から2年

2019年3月から、キャンプを始めました。

2021年3月時点で、ちょうど2年。

振り返ると、この2年で23回キャンプに行っていました。

初心者キャンパーも3年目に突入しました。

 

キャンプをはじめたきっかけ

私は2014年以降、サービス系の法人営業の会社に転職しました。

自分で言うのもなんですが、バリバリの営業マンです(笑)

営業でうまくいかず、疲弊しているときに、営業先の人からキャンプの話を聞き、

興味を持ったのがキャンプを始めたきっかけです。

 

「キャンプをしている間は、仕事のことなんか考えないよ、Tobikoさんは、仕事のことを考えずに休日過ごしてる?」

この言葉に心打たれました。

 

キャンプの魅力に関しては下記の記事をご覧ください。

 

tobikoblog.com

 


キャンプスタイル

f:id:tobikoblog:20200325194201j:plain

おもに夫と2人でキャンプをすることが多いです。

インドア派にも関わらずついてきてくれる夫には感謝です。

 

テントはスノーピークの、アメニティドームM

タープはスノーピークの、アメニティタープヘキサLセット を使用しています。

 

アメニティドームは始めてのテントとしては文句なしでした。

アメニティドームについての紹介記事もありますので、こちらもご覧ください。

tobikoblog.hatenablog.com

 

 

2020年ソロキャンプデビュー!

f:id:tobikoblog:20200325194723j:plain

夫には申し訳ないのですが、キャンプを始めたら、段々ソロキャンプをしたいと思ってくるようになったんです。

話し相手もいるし退屈しないのですが、なんというか、本当に誰にも気を使わないで

自分の好きなように時間を過ごせるじゃないですか。

食べるものも、飲むものも、時間の過ごし方も、全部自分次第というのに、すごく憧れました。

 

まずは夏にデイキャンプに行ってきました!

 

テントは、バンドック(BUNDOK)のソロティピー1を使用しています。

バンドックソロティピー1については、下記の記事に詳細をまとめました。

 

tobikoblog.com

 タープは、モンベルのミニタープHXを使用しています。

興味のある方はこちらの記事を参照してください。

tobikoblog.com

 


4月以降、営業開始するキャンプ場が増えるため、そのタイミングで、ソロキャンプを決行する予定です!

またブログで報告しますので、良かったら見てください(笑)

【2021年2月更新】

ついに2020年12月に一泊二日ソロキャンプデビュー!

真冬だったので、アメニティドームMでソロキャンプに行ってきました。

どんな一日になったのかまとめていますので、特に女性でキャンプに興味のある方は見てみてください。

 

tobikoblog.com

 

 

 

 

宮城で1番好きなキャンプ場

宮城のキャンプサイト、30か所程度ある中で、8サイト利用しました。

現時点で1番のお気に入りが、吹上高原キャンプ場です。

広大な土地、雄大な景色、温泉併設、利用料金・サービス良し、

4月から10月までしか営業していないのがたまにきずです。。

冬もキャンプしたいのに。。

冬キャンプをするなら、るぽぽの森が一番だと思いました。

運が良ければスノーキャンプもできます!お風呂もあるしお気に入り。

2サイトとも、レビュー記事を作成しておりますので、良かったらご覧ください。

 

tobikoblog.com

tobikoblog.com

 


 最高のキャンプ飯:焼き鳥

f:id:tobikoblog:20200325200856j:plain

 

 

私は焼き鳥が大好きです。

飲みに行くときもだいたい焼き鳥屋です。

 

キャンプでいかに美味しい焼き鳥をたらふく食べるかを追求しています。

なかなか美味しいのに、コスパも最高な業務スーパーで購入したやきとりが最高でした。

よろしければこちらの記事をご覧ください。

tobikoblog.hatenablog.com

 

最後に

キャンプ初心者でかつブログも初心者ですので、優しくご指導・ご鞭撻いただけたらと思います。

また、同じような考えだったり、境遇だったりする方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけてください、よろこびます!

更新不定期ですが優しい目で見守ってください。。。

 

2021年2月28日 Tobikoより。