【女子キャンパー必見】肌のお手入れはコレさえ持っていけばOK!

ものぐさ女子キャンパー必見!「サボリーノ」1枚で洗顔・スキンケア・下地処理までオールOK!

こんにちは、Tobikoです。

キャンプとは言え、お肌の最低限のお手入れはしないといけませんよね。かといって自宅で使っていくものをそのまま持っていくのも荷物が増えるし、そもそも私のようにだらしない性格だと、なくしたり、キャンプ用の荷物に入れっぱなしにして自宅で使えなかったり、色々不自由なことが多いと思います。

今回は、キャンプ専用のお肌のお手入れ用に持参する便利なアイテムをご紹介します。

旅行や短期的な出張にも使えるので、ぜひお試し下さい。

おすすめアイテム「サボリーノ」

f:id:tobikoblog:20190716230809j:plain
f:id:tobikoblog:20190716230822j:plain

サボリーノとは?

株式会社スタイリングライフ・ホールディングスが開発しているブランドの1つです。手を抜くことときれいでいることの両立を目指している本ブランドは、メーカーさんのホームページから抜粋した情報(2019年7月現在)

ベストコスメ65冠受賞*1

朝用マスク市場第一位*2

累計出荷枚数3,5億枚*3

とのことで、多くの方に使用されていることがわかります。3,5億枚ってすごいですよね。日本の女性の人口が約6,500万人((総務省発表ですから、女性1人あたり5枚は使用している計算になります。大手薬局チェーンでも様々な種類のものが並んでいます。メインの商品は朝用マスクというもので、32枚セットになっています。 

使用感としては、肌が弱い人には積極的におすすめはできませんが、肌が引き締まるような感覚があり、個人的には満足しております。朝忙しい時間の中で、洗顔・スキンケア・下地処理の工程を省略できるだけではなく、パックしながら歯を磨いたりアイロンしたりできるので大変時短になります。

おすすめ商品「朝用マスク&昼用マスク」お試しセット

そこでおすすめしたいのが、「朝用マスク」と「夜用マスク」のお試しセット。それぞれ5枚ずつ入っており、フタも密閉できる袋に入っているので、5日分のキャンプに使用できます。

使い方は簡単で、夜はメイクを落として洗浄された状態の肌に、そのままマスクを顔にフィットさせるだけ。よりお肌へ浸透させるために、5分程度おくことをおすすめします。朝は起きてそのままマスクをフィットさせましょう。洗顔不要でそのまま化粧ができます。

 ただでさえ、キャンプは日常の面倒なルーティンを減らし非日常を体感したいもの。そんな中で、洗顔とお肌のお手入れと下地を整えるのを、数分で終わらせられるのはとってもお得ですよね。

まとめ

キャンプは極力荷物減らしたいし、作業効率を上げて何もしない時間を作りたいもの。私もそうですが、化粧水とか乳液とか基礎化粧品を持っていくのが非常に手間です。化粧するのも面倒だったり・・(女らしさゼロ!)

女子キャンパーさんがもしいらっしゃいましたら、ぜひお試し下さい。もし、他の時短テクニックや効率的な方法があったら教えてください。

では、また♡

*1:メーカー調べ

*2:朝用マスクのスキンケア市場2018年EagleeyePOSデータ

*3:メーカー累計出荷ベース