Tobikoblog

宮城在住・アラサー女子のキャンプあれこれを綴ったブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

50kgの薪をほぼタダでゲット!キャンパーはふるさと納税しないと損!

こんにちは、Tobikoです。 今日は、ふるさと納税で50kgもの薪をゲットした報告です。 で、大事なのは、これ、タダです。無料です。送料も負担ゼロ。 本記事は以下のようなお考えの方におすすめです。 「えっ?って薪って一束500円くらいするのにタダ…

神津島の無料キャンプ場閉鎖に伴い、改めてキャンプマナーを再確認

こんにちは、Tobikoです。 今日は看過できないニュースを見て、ブログを書かずにはいられなくなりました。 東京都・伊豆諸島にある神津島の無料キャンプ場2か所が、今年度いっぱい(2020年3月)で閉鎖するとのこと。 その理由が利用者のマナーの悪さだという…

【レビュー】くもわくテラス 天空キャンプ 後編【宮城県蔵王町】

こんにちは、Tobikoです。 今回は、宮城県蔵王町のキャンプ場「くもわくテラス 天空キャンプ」に宿泊した際に あわせて訪問したい観光スポットや、観光資源についてお伝えします。 「くもわくテラス 天空キャンプ」への宿泊を検討されている方 宮城県の県南…

【レビュー】くもわくテラス 天空キャンプ 前編【宮城県蔵王町】

こんにちは、Tobikoです。 今回は、宮城県蔵王町のキャンプ場「くもわくテラス 天空キャンプ」に宿泊した際のレビュー報告です。 「くもわくテラス 天空キャンプ」への宿泊を検討されている方 宮城県の県南地域でキャンプの計画を検討されている方 におすす…

はてなブログで読者登録数が3倍に増加した理由

こんにちは、Tobikoです。 8月16日に、ちょっと驚いたことがあったので、備忘録もかねてお伝えいたします。 はてなブログの読者登録数が3倍に! まず、Tobikocampを訪ねていただいた全ての皆様 本当にありがとうございます! 大変嬉しく思っております。 To…

カルディのおすすめキャンプ飯4選【全て200円以内!】

こんにちは、Tobikoです。 本記事では、キャンプにおすすめのカルディで購入できる旨い食材についてご紹介いたします。 「次のキャンプで何食べようかな?」 「なんかキャンプ飯のレパートリーがマンネリ化してきた」 「カルディにキャンプに合う食材あるか…

【キャンプ初心者】最低限持っていくべき道具を再確認!

初回のキャンプに最低限持っていくべき道具を紹介 こんにちは、Tobikoです。 「初めてのキャンプだけど、忘れ物はないだろうか?」 「キャンプ行きたいけど、とりあえず何を買えばいいの?」 「必要最低限のものだけ揃えたいんだけど、優先して買うべきもの…

【ブログ1か月】アクセス数や、やってみて思ったこと

こんにちは、Tobikoです。 本ブログ「Tobikocamp」を開設して、1か月が経ちました。 本記事では、1か月経っての全体的なご報告と、 思ったことや、目指していきたいことをお伝えしていきたいと思っています。 結論からいうと、アクセス数はあまりないのです…

【業務スーパー】焼き鳥のすすめ【コスパ良・キャンプ必須】

こんにちは、Tobikoです。 キャンプ飯のなかで一番何が好きかと聞かれたら、間違いなく焼き鳥と答えます。 今回は手作りではなく、コスパが良く、手間もいらない焼き鳥の楽しみ方として、「業務スーパー」をご紹介致します。 本記事は以下のような方へ読了を…

【夏キャンプは暑い?】快適に過ごせるキャンプ場の選び方【熱帯夜対策】

こんにちは、Tobikoです。 毎日暑い日が続いています。日中のキャンプはタープを立てることで直射日光を防ぐことができますよね。 でも、この暑さで一番しんどいのって、夜寝るときじゃないですか? 暑さを回避する一番の方法は、「キャンプ場の選び方」です…

【レビュー】神割崎キャンプ場をおすすめ!前編【宮城県南三陸町】

こんにちは、Tobikoです。 今日は、宮城県のキャンプ場「神割崎キャンプ場」をご紹介いたします。 本記事は前編です。前編では主にキャンプ場自体の特徴や評価ポイントをお伝えしてまいります。 後半では、神割崎キャンプ場に宿泊するならぜひ立ち寄るべき観…

【レビュー】吹上高原キャンプ場をおすすめ!後編【宮城県大崎市】

紅葉の時期、鳴子温泉郷で温泉巡りがベスト! こんにちは、Tobikoです。 今日は、吹上高原キャンプ場のレビュー記事の「後編」です。 前編では主に吹上高原キャンプ場自体の基本情報、おすすめ情報や、事前準備ポイントなどをお伝えしました。 今回は、吹上…

吹上高原キャンプ場を徹底レビュー!【宮城県大崎市】

宮城県大崎市にあるキャンプ場「吹上高原キャンプ場」についてまとめました。 この記事を通し、下記の情報が得られます。 吹上高原キャンプ場の基本情報 吹上高原キャンプ場の総合評価 吹上高原キャンプ場の良いところ、事前に知るべきところ ぜひ最後までご…

【失敗談】キャンプで焚き火中に起きた悲劇【ミスを犯さないポイント】

やっぱり焚火でも失敗してます。 突っ込みどころ満載の、Tobikoです。こんにちは。 今日の記事は、キャンプの醍醐味の一つ「焚き火」について、まず基本的に順守すべき暗黙のルールと、Tobikoが起こしたミスについて、お伝えしてまいります。 焚き火について…