Tobikoblog

宮城在住・アラサー女子のキャンプあれこれを綴ったブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雨対策】これで雨キャンプは大丈夫!設営・撤収・過ごし方【初心者必見】

こんにちは、tobikoです。 先日は雨キャンプでした。ほとんどの宿泊客がキャンセルしていました。そりゃそうですよね。 でも、「雨天決行できるキャンプ」もありますよ!天気予報が雨だからといってすぐ諦めずに、雨キャンプを楽しむ方法を事前に準備してお…

【初心者使用ギア紹介①】SOTOのガスバーナー【オススメ】

使いやすいし山でも使えるしお気に入りです! こんにちは、Tobikoです。 今回は私が使用しているキャンプギアのご紹介です。 初心者キャンパーではありますが、なぜこの商品を購入することにしたのかをお伝えすることで、 私と同じような初心者キャンパーの…

【失敗談】テント設営時にが犯しがちなミス【実体験】

失敗を糧にして楽しめる思考法を身につけた こんにちは、Tobikoです。 本日は、初心者キャンパーである私が、テント設営時に何も考えずに設営し、後ほど大変な目にあったという話を致します。 ちなみに、第一回目のキャンプを振り返ってみたミスだらけ(だけ…

【レビュー】神割崎キャンプ場をおすすめ!後編【宮城県南三陸町】

こんにちは、Tobikoです。 今日は、宮城県のキャンプ場「神割崎キャンプ場」をご紹介いたします。 本記事は「後編」です。後編では、神割崎キャンプ場に宿泊予定の方に立ち寄っていただきたい観光スポットや、観光資源について記載しております。 前編はこち…

【女子キャンパー必見】肌のお手入れはコレさえ持っていけばOK!

ものぐさ女子キャンパー必見!「サボリーノ」1枚で洗顔・スキンケア・下地処理までオールOK! こんにちは、Tobikoです。 キャンプとは言え、お肌の最低限のお手入れはしないといけませんよね。かといって自宅で使っていくものをそのまま持っていくのも荷物が…

初めてのテントはアメニティドームで決まり【初心者向け・ベストサイズ一目瞭然】

こんにちは、Tobikoです。 今回は、私が悩みに悩みぬいて購入したテント第一号である、 スノーピークの「アメニティドーム」についてと、 使ってみて感じたこと、オススメポイント、事前にチェックしておくべきポイントをお伝えします。 私Tobikoはキャンプ…

【最高】お酒好きにオススメするたったひとつのキャンプ料理

こんにちは、Tobikoです。 今回は、涙が出るほど美味しかったキャンプ飯として、「焼き鳥」をご紹介! まったく難しくないのに、超おいしいので、ぜひお試しあれ。 焼き鳥をオススメする理由 その1 準備が簡単・コスパ良し その2 調理が超簡単 その3 涙が…

不動尊公園キャンプ場をレビュー 【宮城県丸森町】

この記事では、宮城県のキャンプ場「不動尊公園キャンプ場」を徹底的にレビュー致します。 私Tobikoは、不動尊公園キャンプ場に複数回宿泊したことがあります。 この記事を通し、下記の情報が得られます。 不動尊公園キャンプ場の基本情報 不動尊公園キャン…

【失敗談】初心者キャンパー犯しがち!?気を付けるべきポイント5つ

こんにちは、Tobikoです。 本日は第一回目のキャンプを振り返り、 初めてのキャンプを控えている方、 または数回目のキャンプでまだ慣れない方に対して、 犯しがちなミスや、その教訓をお伝えしてまいります。 本記事を読むことで、 ・初回のキャンプで大き…

【なぜ】キャンプを始めて人生に幸せをもたらした4つの要素

記念すべき1記事目です! 初めまして、初心者キャンパーのTobikoです。 東北在住、キャンプ歴1年目の超初心者キャンパーです。 ここ数年、キャンプがブームになっておりますが、 「実際何が楽しいの?」 「わざわざ外で生活するなんて、めんどくさいし考えら…